はかせるおむつ

ゴミ置き場

C4 LAN 2022 SUMMER参加しました

C4 LAN 2022 SUMMER in ツインメッセ静岡 参加しました!!!

静岡では初めてのC4LAN開催でした。

初日は豪雨の中、なんとかバスで会場に到着。 ツインメッセ静岡の入口外観

開場入口にはいつもの立て札。これがあるとC4LANへ来た実感がわく。うれしいね。

コロナ対策で1人当たりのスペースが広くなってて、余裕の設営。

開場の雰囲気が懐かしくて涙でた。

レッドブルが来てくれて、参加者にレッドブル缶を配ってくれてた!でも来た時間がかなり遅くて、参加者が少ない時間帯なのはどうして…

BYOCチケットの売れ残りがあって、空席がそこそこ目立ったのが残念だった。コミケと被ったのは痛い。コロナもあるし。

開場の壁側から全体を見渡すように動画をとってみた。広くて余裕のある席配置でした。増席いけますよこれは。

お腹が減ってて、丼自体の写真を撮り忘れるミス。値段に対しては百点満点のおいしい丼ぶりでした。

2日目にはちょうど台風が来て、河川に近い地域に避難指示が出て少し焦った。会場はその河川に近い地域ではなく、台風はあっという間に去ったから問題にはならなかったが。

夜は風雨がやんだ隙をついて、レンタサイクルで会場からホテルに戻った。 C4LANのためだけに、会場に臨時レンタサイクルステーションが作られていたのは驚いた。ありがたい。

3日目にはまぐカツ丼もいただきました。

スポンサーブースで販売されていた、しぞーかおでんも食べたけど写真なし。おいしかった!

ステージイベントとスポンサーブースで遊んでいると自席でゆっくりしている時間はないのが悔しい。あっという間に時間が過ぎてしまった。正直、楽しすぎて詳しいことは覚えていない。結局、まともに写真を撮っていないので、公式の写真集を見て思い出すのが最強だと思う。

photos.app.goo.gl

ほとんどのホテルが静岡駅前にしかなく、会場であるツインメッセ静岡から遠いのは欠点。会場から静岡駅前まで徒歩30分またはバス10分。初日と2日目は、夜にどのタイミングでホテルに戻るか悩んだ。

結局、色々と思うところはあったけど、でっていうの聖衣を確認できたのでヨシ!

次回も絶対に行くぞ。そのときは仕込みをしていきたい。